Home

太鼓マニアとドラムマニア

私は、小さな頃から太鼓が好きでした。
子供の頃は、太鼓のおもちゃを買ってもらったり、でんでん太鼓で遊んでいた記憶があります。
保育園の頃は、鼓笛隊で大太鼓をやっていました。

小学校の運動会のマーチングバンドでも、大太鼓を担当しました。
この時は、先生から褒められて、卒業式の演奏にも参加しました。

中学校では吹奏楽部に入って、ドラムを担当しました。
演奏会で初めて大きなホールで叩いたことは、今でもはっきり覚えています。

今は、趣味でバンドのドラムをやったり、ゲーセンのドラムマニアで遊んだりしています(笑)。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
このサイトでは、太鼓やドラムの入門的な内容を紹介していきたいと思います!!

inserted by FC2 system